西遊記は駄目だ……

これは駄目すぎたな。なんかヒドイわ。軽くなってしまうのはしょうがないとはいえ、やっぱり孫悟空誕生のところからやった方が良いと思う。
基本的に忠臣蔵のように原作からどうズラして演出するかしかないし、日テレ版からの差異化をどう計るかしかないのだけれどもあまり成功してなかったと思う。
「孫悟空が一番弟子じゃない」というのは、ストーリーロジック的に流石にマズくはないか? 三従者の関係性が根本から破綻するし。一行の中で一番我が儘なのが悟空ってのはなんか違う……。内村の沙悟浄が上手かったけど、ハマっていたのとは違うな。
パタリロ西遊記」の方が、原作をキッチリ読み込んでいたような気がするのはマズイだろ。
ブログを見ていると、「西遊記」ってどんな話か知らないという人が異様に多くて転けた。
ほか違和感を覚えた細かい点を上げるのは面倒くさいが、視聴率29.3%というのは流石だと思う。まぁ少なくとも初回は転けられないよな。
ただ期待感が大きかっただけに今後が心配だ。