2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「HEROES/ヒーローズ」を構造分析することで、アメリカのゼロ年代を読む

【時間がないのでとりあえずアップするけど、後で結構描き直す】 ようやく四話を見て面白くなってきた「HEROES/ヒーローズ」。けれども「HEROES/ヒーローズ」って非常にアメリカ的な物語であるので、なかなか日本で売っていくのは難しいだろうなぁと思う。「…

マサチューセッツ工科大学にトライフォースが出現!

なんか、いきなりアクセス数が爆発したから何事かと思ったら、動画ファイルナビゲーターからアクセスしてからみたい。 面白話題だったので再掲載する。 この動画も面白い……が、MITとしてどうなんだと思うが(笑) もうニュース的には去年の11月の話なのだけ…

HEROSを見た

すごい頑張って帰宅してみる。 ただ正直なところ、最初の三話だけだと期待値が高すぎたのか、面白いけどまだ想像を越えてこない感じ。 キャラクターが直接的には絡んでいないので、評価はそれからかも。ただこれは周囲の人も話していたけれども、極めて日本…

「伊集院光・日曜日の秘密基地」での蓬莱学園ネタのためのお願い

昨日アップしたものの、放送されなかった「日曜日の秘密基地」での蓬莱学園ネタですが、すでに色々と取材が進んでいることが分かってきました。 すでにネタとしては 「手紙を送るゲーム」 ●33才男性・仮眠具さんの穴 十数年モノの穴です。 友達の家に行っ…

今日の伊集院光ラジオに柳川房彦(新城カズマ)が出演!

今日の「伊集院光・日曜日の秘密基地」に柳川房彦(新城カズマ)が出演します! なんと「蓬莱学園」の話をするということ。という訳でようやく落ち着いた乙木としても、これは聞かざるを得ない! ちょっと録音できる環境が今手元にないんだけど、だれか録音…

9月・10月は三連休が多すぎる!

これは仕事をせずに、旅行に行けとかの命令か! 都民の日とかを入れると、東京公立校はで三連休か……。

忙しすぎてブログが更新できん!

なんかあちこち飛び回りすぎているのと、ちょっと無駄な動きが多かったりするのが交錯中。