2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

酒井法子「覚醒剤を使わないと、仕事と家事を両立できない」という発言の衝撃と、「家族の再生」というエンタメのトレンドについて

まぁタイトルは釣りで、厳密にはそう言ったわけではないけれども、そんな雰囲気を漂わせている以下の記事。 お知らせ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 女優の酒井法子(本名・高相法子)容疑者(38)の覚せい剤取締法違反(所持)容疑事件で、酒井容疑者が警…

小川一水の新作単行本「煙突の上にハイヒール」。

光文社の小川一水の単行本「煙突の上にハイヒール」が、小川さんの新しい可能性を開いてくれそうで面白い。 煙突の上にハイヒール作者: 小川一水出版社/メーカー: 光文社発売日: 2009/08/20メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 10人 クリック: 85回この商…

いのまたむつみさんのコミケブース

こんな感じで準備中です。 いのまたさんはちょっと今日は仕事で来られないとのことです。

半年前から探していたものが見つかる!

コミケ前は変なものがみつかるなぁ。 ちょっとこれは面白いものなので、続報待たれよ。

コミケ準備

始まりましたね。とりあえず打ち合わせも出来たので、色々と準備中。

最近泣いた本

廃墟に乞う作者: 佐々木譲出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/07/15メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 39回この商品を含むブログ (45件) を見る 圧倒的にして圧巻。09年必読の書。 そのテクノクラート的な視点で、ごく限定的な意味でオタク的な作家で…

高田明美さんのもう一冊の本はこんな感じ

高田明美さんがもう一冊出される同人誌の表紙も送ってもらったのだが、そちらはこんな感じ。 この表紙のキャラクターは誰なのだろう? どなたか分かります? いよいよコミケも近くなって、今日、諸々打ち合わせとなりました。 いのまたむつみさん、高田明美…

高田明美さんのVOCALOID本の告知

いのまたむつみさんの初コミケ参加の告知をしていたら、別方面からこっちの告知もやって欲しいという連絡が。なんか急にアクセス数が上がってしまったし。 しかもアクセス解析すると、六本木野獣会でやたら飛んでくる人が多いのだけれども、これは押尾学とか…

いのまたむつみ、コミケ本の表紙

いのまたむつみさんの初同人誌の表紙が上がりました! なんとか無事に入稿が済んだらしいとの報告がありました。よかった、よかった。 初コミケで、そのまま本が落ちたってのは避けられたようです。 表紙のイラストのデータが上がったのでこちらでもアップし…

今年のコミケ、いのまたむつみさんの初参加のお手伝い

今年の夏のコミックマーケットはコミケに初参加されるいのまたむつみさんのブースのお手伝いをすることになりました。 参加日 16日 配置ホール 西2ホール 配置場所 あ-62a サークル名 モンブランフラッシュ 自分で本を作らないもんで気楽なのだが、いのまた…