脚本監督は小泉純一郎、主演は森喜朗のビール・チーズ劇(完結編)

23日発売の週刊朝日で、首相官邸を訪れた森喜朗がすげなくされて怒って帰ったという姿が、小泉純一郎発案の芝居であったことが暴露される。
田原総一郎とのインタビューの中で、森喜朗はこう答えている。

あの日は総理と相談したんだよ。「外に出てマスコミになんて言うかな」というと、(首相は)「怒って出てくれ」と

細かい指示が小泉純一郎から出ていたとのこと。……いや、ワイドショー政治のツボを本当に掌にしている、その為に森に一芝居を打たせるのだから。その後にやってきた林真理子がコケにされた感じだが、まんまとマスコミを操りきったわけだから、とにかく勘所をつかんでいるのだろうな。