篠原ともえに相原勇を重ねる2CH

中村獅童竹内結子の結婚報道に、元の彼女である篠原ともえの名を挙げて反発しまくる2CHネラー。藤井隆乙葉の婚約祝賀ムードとは一転。
そのなかに相原勇の名前が出てくるのが興味深い。相原勇はたしか曙と結婚直前で破局したんだっけ。
オタク好きするアイドルリストに篠原ともえ相原勇は入れてなかったが、この反応を見てちょっと入れていいかも思う。両方ともサブカル色が強すぎるかなとは思ったのだが……(でも戸川純は入れているから入れた方がいいか)
ちょっと両者の共通点を考えてみるに篠原ともえ相原勇に共通するキーワードは「純粋さ」「元気」「精神的な子供」だと思う。
これはもうちょっと考えてから書きたいのだが、

  • 乙葉「鈍くさい田舎娘」藤井隆「頑張る根暗」との結婚は祝福できる。
  • 中村・竹内の結婚の裏に梨園に絡む大人の事情を見て祝福できない

という構造に着目。
NHKドラマでの竹内テレホンカード、どこにしまってあったかなぁ? 画像としてあげようと思ったけれど出てこない。とりあえず小さいけれど相原勇の画像を挙げておく。というか小さい画像しかないワケね。