メカと美少女

上記とは、多少の共通点がありながら違うけれど、「1/1 スコープドッグ」の制作現場か展示現場で女の子のグラビア写真を撮ってみるのはちょっと面白いかなと思う。
80年代アニメにおいて、とくにスタジオぬえ系・AIC系などにおいて「メカと美少女」というカテゴライズがあったけれども、それを現代・スコープドッグと組ませた上でグラビア写真として行った場合の反響がどれくらいあるのかというのをちょっとテストしてみたい気がする。
少なくともサトエリキューティハニーよりはいけると思うんだけど。あれでちょっと庵野秀明のセンスを疑った。
女の子に軍服とか銃を持たせて、表紙写真を撮るというのは、ミリタリーマガジンの表紙などで最近目にするが(あれっていつぐらいから開始されたんですかね?)、今回、SPA!で企画写真を撮ったりするとちょっと話題になるかも知れない。