[映画]今年の映画

松竹とか今年の映画ラインナップが発表されたけれど、今年はどうなりますかね。一昨年は「踊る大捜査線 TheMovie2」があり、昨年は「ハウルの動く城」&純愛ブームがあったけれど。
404 Not Found
終戦60周年で戦争映画が今年は多いけれど、戦争映画ブームって来るのだろうか? とりあえず一発目の「ローレライ」が当たってくれないことには勢いがつかないか。昨年の興行成績リストと自分で見た内容を照らし合わせて考える限りでは、20億円〜25億円くらいは届くんじゃないだろうか?
それ以上は女性客の動向次第か。「妻夫木聡がどう格好良いか」「泣けるか」とかにかってくるんだろうけれど。
純愛・泣ける映画ブームはそろそろ終わって欲しいなぁ。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~nnaro/brainstorm200502.html#20050205
情報感謝。でもこういうのはアート系の単館は嫌がるし、事前での計算がスゴク読みにくいからハコ数って計算しにくいよな。幾つか企画が動いているのは聞いているのだけれども、今後定着していくのだろうか?