2004-07-29から1日間の記事一覧

ライトノベル完全読本ASIN:4822217043

予想外の反応がいくつかあって面白い。有里さんが「これは予想外だった」と指摘してきた部分とかなり重なったのも興味深い。反応はほぼ予想範囲内だったのだが、3つほど予想外だったことがあるので、落穂拾いに、毎日、ちょこちょこ書いていこうと思う。 予…

文化放送関連資料の収集

あかほりさとると大月俊倫がキングCDドラマを作っていた時期の検証。

福山雅治は、鶴光の強い影響下にあるわけだが、あかほり・大月のCDドラマにそうした影響が見られるかどうか?

オールナイトニッポンにおける中島みゆきと谷山浩子の関係

備忘録メモ 中島みゆき(79年4月2日〜87年3月30日月曜1部) 谷山浩子(82年4月8日〜86年4月3日木曜2部) 2部最高の聴取率を谷山浩子が誇ったということの検証をK氏に聴く。 同じくLFの谷山浩子の「ニャンニャンしてね」との連携を調べる。 また谷山浩子と綾…

今日のリアリティ:古本・古雑誌内のリアリティという言葉を収集するコーナー

(開始当初のわずか3人で生放送をしていた時代を振り返って)パーソナリティはその個性によって自由に番組を進めた。自分たちで考え、自分たちの言葉でしゃべり曲を書ける彼らは、若いリスナーたちの兄貴となり、話し相手となっていった。 それは大人たちが…