サイトを書く閑をどう作るか?

さすがにここまで企画書・作業進行工程表などを書く量が増えてくると、サイトの方に書く時間がないなぁ。
ある切っ掛けから数年前よりスタッフの人事権についてある程度意見が言えるような仕事を増やそうとしてから、一気に企画の成就率は上がったのだけれども、そうなっていない旧来の仕事の調整に時間を奪われるというあまり効率のよろしくない状況が続いている。
さすがに状況が悪化してきたので改善しようとしたら、スタジオ移転なども含めて多大な労力がかかっちゃって、もう大変。
結局、スタート時点において、悪条件の見積もりが甘かったわけだからしょうがないが、すくなくとも、そのプロジェクトリーダーを選んだ旗振りの人間は、そうなる予感を持っておいて欲しかった。あと改善努力をしてくれ!
いやはや大変だ。