姉萌え:車田正美

正月に漫画喫茶に行って、リングにかけろ1&2を読んで思ったのだが(←暇なのか?)、車田正美もお姉ちゃん好きだよね。
リングにかけろ」「聖闘士星矢」でも、「姉は味方で、父は敵」というのが徹底している。
車田正美要素を羅列してみると

姉萌え。姉は母を兼ね戦闘の天才。主人公に戦い方を教える。
②父性存在は基本的に主人公の敵。
③ギリシャ最強、ドイツはイイヤツ。アメリカ最弱。
④兄弟は最初は敵だが、あとで仲間となる。
姉萌えの次が、主人公に思いを寄せる処女の幼馴染み萌え。
⑥ヤンキーには憧れるけど、主人公にはなれない。基本、浪花節。
⑦金持ちは最初嫌なヤツだけど、あとで主人公の味方になる。
⑧親戚の縁は薄く、基本的に主人公を除け者にする。
⑨出所不明の伝説の武器が出てくる。

姉萌えクリエイターという意味では、個人的な三強が「石ノ森章太郎」「神野オキナ」「車田正美」だ。

姉ゲーム大全 (INFOREST MOOK Animeted Angels MANIA)

姉ゲーム大全 (INFOREST MOOK Animeted Angels MANIA)


あそびにいくヨ! (MF文庫J)

あそびにいくヨ! (MF文庫J)


仮面ライダー (1) (中公文庫―コミック版)

仮面ライダー (1) (中公文庫―コミック版)