「非モテ雑誌」案を作るを見て

2005-09-29 - Welcome To Madchester
なんかフツーに「遊撃手」を連想してしまうのは変なサガだ。あ、画像はEsquire(米国版)を。もともとトゥーマッチな雑誌ですよ。
そーじゃなくて

「モテに走るよりも楽しいものがあるから、そっちにエネルギー割いてないんだよ」

という切り口でやらないとマズイし、その方がずっと面白い雑誌になると思う。
世の中、女の子や美少女ゲームよりも面白い事は色々ありますよ。参入コストは精神的なエネルギーも含めて多少かかるけど。
プラスして女の子にも興味あって、でもこだわりなくて趣味も大切なんだみたいな雑誌にするともっと良くなるかも。まぁ現在は、それが細分化して、各々が雑誌として成立してしまっているため、もっと発信・発掘型で引きつけないといけないと思うけど(←でも紙面作りにお金かかるんだよね。そうすると)