富野監督ロッキンオン・インタビューに庵野監督がどう反応するか想像

Option Trading | Mutual Funds | Network Monitoring | Laptops | Online Training at 2log.netより

富野:鬱屈感を表現している作品、自分の憂さを代弁してくれてる作品っていうのが評価される傾向があるじゃないですか。僕はね、そういうのは、人が病気になることを応援しているような気がしてしょうがないのよ。少なくとも公共に提供する作品を作る人間としては、それはあってはならないって思うようになったんです。だからね、今回の「Ζ」は確かに期待を裏切りますよ。でも、裏切ったときに絶対に腹を立たせないという自信はあります。

現在の状況を鑑みての<ポリティカルコレクトな発言>であることを割り引いて考えた方がいいとは思う。だから通としては、今から10年後に庵野監督がエヴァについてどう語るかなどを考えて楽しむのが吉。