特捜戦隊デカレンジャー

しっかりとした感想を書きたいと思っているのだが、全然書く暇がない。
子供から大人まで楽しめたコンテンツという意味で、昨年屈指の出来だった。良い作品というのは、ある程度以上の技量があれば作ることの出来るものであるが、全世代的に楽しめるという作品はどのようにすれば産み出せるのか、まだ勉強中なので色んな意味で参考になった。
デカピンク=胡堂小梅役の菊地美香の次の仕事はアニメの声優。ツバサ・クロニクルモコナ役とのこと。
私事だが、ラジオとかゲームといった声モノ企画で「まだ新鮮なイメージの女の子を使いたいのだけれども、芸達者な子で誰か知ってる?」と聞かれたことが昨年から何度かあったが、その度ごとに「デカレンジャー終わった直後の菊地美香」「05年2月以降の菊地美香」と答えていたりした。
まさかCLAMPが押すとはちょっと予想の範疇を越えていた。言いしれぬ敗北感を感じるというか何というか。