モテ非モテ論争に一石? モテモテおやじバンド文化祭

年末年始は温泉三昧
北野グループが好きかってやっている番組http://www.office-kitano.co.jp/channel-kitano/発のオヤジバンドオーディション。
参加バンドメンバーが応募者コーナーから見えるのが楽しい。う〜ん、この世代のコピーバンドとなるとどうなるんだろう? たまに北野チャンネルを見るのであるが……。
面白いのは、この年代でも「バンド」の前に「モテモテ」とつけるところだ。やはりバンドは今昔問わずモテモテなのだろうか? 忙しくて見に行けなかったのだが、Swing Girlsは見に行くべきだったのだろうか? ちなみにモテモテでぐぐると、4番目に「神聖モテモテ王国」が来る。う〜ん。
ちなみに名付け親はおニャン子やシブがき隊をやっていた元SMEの藤岡孝章氏?とのこと。

またFAQページが面白い。

Q. バンドじゃなくて、ひとりの弾き語りでもいいんですか?
A. もちろん大歓迎です。参加はひとりで、バックバンドをつけるのもOKです。

いや、絶対それはバンドという定義から外れていると思う。どう考えてもフォークかなんかだろうそれは。

Q. 打ち込みで、シンセを操って歌うのはありですか?
A. カラオケでなければ、何でも結構です。

世代の多彩さを感じさせる。まぁYMOとか聞いていた世代ももうオヤジといえよう。

Q. メンバーに若者がいるのですが?
A. ポリシーが、おやじバンドであればかまいません。

ポリシーって……。そういえばBECKの最新刊って出たんだっけ? これまたよく分からないのだがサンボマスターもモテモテなんですか?