シロツメ草、プロモ終わる

http://www.0101.co.jp/index.html
昨日、打ち合わせで吉祥寺に行ったら丸井の「シロツメ草」の水着のポスターが秋物の別企画ポスターに変わっていた。吹石一恵の水着姿はこの夏の丸井のメルクマールだった。
景気が良かった頃はこういった連動ドラマCMみたいなものは「ポッキー四姉妹」をはじめとして色々あったのだけれども、近年はあまり見かけなっていた。その中での良作だったので予定調和的な終了であったとはいえ、まぁちょっと残念。
ストーリーの中心は女子大生とOL。はたしてF1層にネット展開がどれだけ効果あったのかをすごく知りたい。テレビ連動だからこそ出来たのだろうけれど、とにかく丸井はネットでの連載などに非常に力を入れていた。これは数年前のF1層向けの広告じゃ考えられなかったのに……。時代を感じるなぁ。
現在進行中の150センチライフも面白い企画。シロツメ草よりもさらに商品連動が少なそうな気がするんだが……。アクセス数に効果あるのだろうか?