アジアの留学ブーム

「Phi Beta Kappa」や「Skull and Bones」は知っているけれど、「Τau Βeta Πi」(タウ・ベータ・パイ)ってなんだろう? ググっても分からん。「蛋白質ガール」を見る限りでは、アジア圏では夕食のビジネスの場での話題に適当なんだろうな。ボーンズマンなんて会う機会もないだろうけど。本当にアジアは海外留学ブーム。

◆Phi Beta Kappa
http://www.pbk.org/

◆The Order of Skull and Bones
http://www.parascope.com/articles/0997/skullbones.htm
甥っ子に聞いたら、先週の「週刊子供ニュース」で『大統領選』関連ニュースで報道されていたとのこと。ひょえ〜。GQにも小特集掲載されているし、ひょっとしてアメリカ滞在記者の間で割と話題になっているのか?