高野和明『ジェノサイド』を読み始めて

土曜日出社の前に、昨日買った高野和明『ジェノサイド』をパラリと開く。

ジェノサイド

ジェノサイド


5P読み始めて、「あー、これはなんかすごい物語が始まりそう!」というのを予感させる出だし。昨年の個人的なベストの「World War Z」があるが、あれが回想によって10年前のゾンビ渦を描いていたのに対して、こちらはアクシデントそのものを真正面から描こうとする気迫みたいなのが感じられる。
いくつかのネタバレ無しの書評でしか知らないのだけれども、10年前に編集した新城カズマ『星の、バベル』をなんとなく彷彿とさせて読むのが楽しみ。
アンド、大人の読み物になっていそうなあたり、ちょっと勉強させてもらわねば。
ダブル・フェイス 24 (ビッグコミックス)

ダブル・フェイス 24 (ビッグコミックス)


電波の城 12 (ビッグコミックス)

電波の城 12 (ビッグコミックス)


も購入。昨日、定食食べながら読む。