2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末、イイニュースが多いなぁ!

もう一本、ちょっと大規模なオファーが……。初詣以来、仕事運は良い方向に加速しているのだけれども、これが来年度にも繋がって欲しい。

うわー、天野喜孝に誉められたぁ!

すげぇ感激! 3年前の仕事を覚えてくれていて「さすがだね」とか言われるし! 無茶苦茶忙しいけれど、ちょっと疲れが吹き飛んだ!

舞‐乙HiME終わった

全然見てなかったんだけど、さすがに最終回スペシャルということで思わず見てしまった。 舞-HiMEも思ったんだけど、通常、学園モノってアメリカとかではウケないんだけど、この舞-HiME&舞‐乙HiMEはやたら外国人から話題を聞いたなぁ。 途中ちょこちょこ見つ…

マルチン・ルターの書く「負け犬」

マルチン・ルターが書いた負け犬の条件を書いてみる 二十歳で美しくなく、 三十歳で強くなく、 四十歳で賢くなく、 五十歳で金持ちでない人間は、 もはや望みはない ――マルチン・ルター 俺、強いのかなぁ……。二十代に美しくはなかったとは思う。 頑張って五…

ホワイトデーのお返しなんてできっこない!

時間なくて無理!

企画準備のため、根回し

直接お会いする閑や電話する閑がないので、メールや宅急便で資料を送って企画準備の根回しをする。 企画書作りはわりとスムーズに進みそうな気配がするので、頑張りたいところ。

なんとかなった

おかげさまで。あと二ヶ月で他分野に投入できるリソースが回復しそう。 今年の大一番の仕事になんとか間に合いそう……いやはやホッとしたよ。

「ブログは新聞を殺すのか」NEWSWEEK誌

面白そうなので後で読む。

風邪は回復基調

しっかり寝たのが良かったのか、ずいぶん軽くなってきた気がする。 でも寝てから起きるとやはりスゴク喉が渇いているのは、やはり風邪の症状なんだろうなぁ。

香椎由宇は、オタク第一世代オジサンにシーラ・ラパーナ的ウケ方をしている

デスノートにも出演が決まった香椎由宇って、本当にオジサン受けをしているよなぁ……。もうちょっと焦点を絞るのであれば、オタク第1世代へのオジサン受け方が過剰なような気がする。 前にもちょっと書いたけど、オレ的には「ローレライ」の公開時期だったり…

風邪ひいた

雨の中を色々と打ち合わせで出かけていたら、風邪をひいた。 むぅ、病院行く暇がないんだけどなぁ。咳が止まらない感じ。

徳間三賞の授賞式

授賞式前に良いニュースがあった。うん、良い感じで潮目が変わってきているなぁ。