読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Assassin's Creedのデモを見ると次世代機買わなきゃなーという気になるな

game

E3関連で色々とゲームネタ。の色んなデモの中で一番気になったのが、Assasin's Creed(「暗殺者の信念」って感じ?)だなぁ〜。さすがにこれは買わねばならないような期がしている。人気ナンバーワンらしいし、ここまでくると明らかに次世代のゲームって感じになっている。

 時代は12世紀。第三次十字軍遠征も終わろうとする頃のシリア。主人公のアルタイルは,わずか25歳でマスター・アサシンの称号を得たアサシン中のアサシンだったが,テンプル騎士団団長暗殺と財宝回収の任務に失敗して称号を剥奪され,見習いにまでその地位を落とされてしまう。彼は,失った名誉を取り戻すために黙々と仕事をこなしていくが,やがて,聖地エルサレムの崩壊をも招きかねない陰謀に気づく。次々に起きる不可解な事件に,アルタイルはその企みの姿を追い求めていく……,

ともかく、この「プリレンダリングや後処理されたものは一切なく、全てが本物のゲームプレー」と呼ばれるデモ画面が超美麗。すごい……。
ここまでくるとなかなか日本ではかなわない領域になっているのが辛い。

Assassin's Creed® III | Official GB Site | Ubisoft

(↑↓公式サイトデモ。音出ますが、一見の価値有り!)

Xbox 360 エリート」を真剣に買うことを検討しようっと。
ゲームシーン。面白そうだ!

3分過ぎからの群衆のシーンが圧巻。……スゴイ!