日経BP社「NEXT GIRL」の”ほぼ編集長”と会食

新企画の準備室
新企画の準備室

ムチャクチャ面白かった。
自分の中の分析で、藤井美菜ってこういう女優だろうと思っていたのだけれども、それをはるかに越える才媛っぷりに本当に驚いた……。
一番の愛読書が
北村薫「円紫さんシリーズ」と星新一SF短編集
って……。
この趣味の良さはなんだろう?
SF&ミステリファンの心を鷲掴みにするよ……。
北村薫 - Wikipedia
星新一 - Wikipedia

多分、森博嗣とか新城カズマの青春ミステリ、青春SFに出演するとバリバリに映える女優なんだなぁということがよく分かる。
これからも藤井美菜を応援していこうと心に決めた!
そうそう日経BP社に向けた新企画の企画書を作らなければならないなぁ。「ライトノベル完全読本」は評価が高かったようなので助かる。おそらく次のオタク・ムーヴメント本は、また全然違う方向性の本になると思うけど、また関係各所に協力をお願いすると思いますので、よろしくお願いします。