軽井沢スモーク料理の店「煙事」

第四次か五次ぐらいの軽井沢ブームらしいのだけれども、週末、雨でビショビショになりつつ軽井沢に行った。そこで飛び込んだこの店は非常に良かった。5月に開業したばかり。
本店の話は聞いていたのだけれども、軽井沢に支店を出していたとは知らなかった。
最初のアンティパスタのスモーク料理が運ばれてきただけで、香りがすごくなんか疲れが一気に吹き飛んだ感じだった。

良い店を見つけたよとmixiで書いたら、すでに軽井沢に別荘を持っているハイソな作家やら、社長である友人連やらから「もう私は顔です」「すでに注文しなくても好みの前菜を運んでくれます」とかレスられた。
まったく旧軽井沢に別荘持ってる連中ときたら……。
【追記】
幻冬舎ゲーテで特集が組まれていたとのこと、あとでちょっと見てやろう!