藤井美菜、映画「シムソンズ」に出演が決定!

理系少年の憧れ 大注目の藤井美菜(前篇) - さて次の企画は
理系少年の憧れ 大注目の藤井美菜 (後篇) - さて次の企画は
といった形で、たびたび本サイトで取り上げてきた藤井美菜の映画出演が決定したようなので報告。
映画 シムソンズ
出演:加藤ローサ星井七瀬藤井美菜高橋真唯大泉洋森下愛子
「殴者」などを作ったドリームステージピクチャーズの第二弾作品として製作される、女の子によるカーニングの映画「シムソンズ」に藤井美菜が出演することになった。
DSE - Wikipedia
まだ監督などは不明だが、内容は下記の通り。

◆イントロダクション
2006年、日本を熱くするのは「氷上のチェス」!!
北海道・オホーツク海に面する「ホタテの町」から4人娘が世界に挑む!
1998年、長野冬季オリンピックで正式種目に認定された競技、それが「氷上のチェス」と呼ばれるカーリング。その4年後、北海道のオホーツク海に面した小さな町、常呂町からソルトレークオリンピックに挑んだ4人の少女たちがいた! カーリング日本女子代表=チーム名は「シムソンズ」。
そんな彼女たちの実話をもとにした感動の青春ストーリーがこの冬、今度はトリノオリンピックの熱風とともにやってくる!
◆あらすじ
主人公・和子は常呂生まれの常呂育ち。
これといって将来の夢もなく、進路もまだ決まっていない高校三年生。
そんなある日、憧れのカーリング選手・真人に触発され、
「わたしもカーリングやります!」
と突如チームを結成しよう奔走する。彼女のもとに集まったのは運動オンチの史江、農場の娘・菜摘、そして唯一の経験者・美希。
元カーリング常呂町代表選手のワケあり漁師・平太がコーチとして加わって、即席チーム「シムソンズ」は北海道大会に向けて走り出した!

主人公は加藤ローサか? 加藤ローサもこの映画で知名度が上がるといいなぁ……ただまだ監督などが分からないので、それはわかり次第、情報をあげていくということで。
あ〜、早いとこ藤井美菜でなんらか企画をやっておいた方が良いなぁ。