仮想空間におけるホワイトバンド売買

俺より強い奴に会いにdos!から得た情報
ハドソンがオンラインゲーム『Master of Epic』上におけるホワイトバンドキャンペーンを繰り広げている。

Master of Epic』チームは「ほっとけない世界のまずしさキャンペーン」の趣旨に賛同し協賛いたします。
エンターテイメント企業として、少しでも貧困に苦しむ人々の力になりたいと考えました。
そこで、『Master of Epic』チームでどのような形で参加できるかを模索してまいりました結果、以下のような形で参加することにいたしました。
■ 「ほっとけない世界のまずしさキャンペーン」への当Webサイトからのリンク
■ ゲーム内アイテムとしてのホワイトバンドの販売
■ アイテムのご購入代金の「ほっとけない世界のまずしさキャンペーン」事務局への寄付
上記、趣旨をご理解のうえ、ご協力をいただけますよう、よろしくお願いいたします。

インターネット上のオンラインゲームのキャラクターがホワイトバンドを付けることによって、本来的な趣旨である所の「政府への政策変更へのアピール」へ及ぼす効果があるのかないのかについてはよくわからない……というか、誰か論考してくれ。
ただ今後繰り広げられていくと計画されているホワイトバンド関連商品にはいろいろな物があるということに感心させられた。上手いなとは思う。