今年のスパプーのCMは夏川純

夏の注目CMといえば、東の「丸井の水着」(今年は加藤夏希)と西の「スパワールド世界の大温泉/スパプー」
なんか忙しくて気付かずに遅れた*1が、今年スパプーのキャンペーンガールは、夏川純とのこと。確か去年が若槻千夏だったから、まぁ順当?
ネットではまだ第1弾しか見ることが出来ないけれども*2、関西ではすでに第2弾が放映中とのこと。今年は「うずうずバーン」というウォータースライダーが新企画の目玉ということで、キャンペーンの合い言葉は「うずうずしない?」とのこと。
404 Not Found
夏川純の化粧がスパプーサイトの写真は異様にコギャルっぽくて濃いなぁ。デビュー当初のちょっとふっくらしてたときの方が良かったかな? 夏川純は看護婦とか高校生とかコスプレの印象が強い。化粧を落とすとわりとピュア系なんだけど、どうしても浜崎あゆみ系のメイクの方が(オタクは少し嫌悪感もつかもしんないけど)人気あるんだろうなと思わせる。
一見、どこにでも良そうな普通感があって、でも少しヤンキー入っていて、人造的なキュートさを上手く活かしていて*3、でもピュア系でも売っていて……よく分からん(笑)
そういうキャラクターイメージがブれるところが、熊田曜子安田美沙子とのセット売りが多く、今ひとつピン立ちしにくい所かもしれない。現代だとそういうサイボーグっぽいキュートさもアリなのかなと思わせる。基本的にはオイラもファンだと思う。
NHKの名作平積み大作戦が見れなかったのが痛恨の極み。
共演で直接会った大森望さんのタレコミでは可愛かったとのこと。
くそ、心底うらやましい。
もう再放送やんないよな。
あ〜どんな放送内容だったか、知りたいよー。

名作平積み大作戦「アトム・ドラえもんの原点?」
大森望 熊田曜子 夏川純 江川達也 中条誠子

スパプーのCMを見た感じでは、第1弾では分かりにくいけど、第2弾では可愛い系で売っていくような感じらしい(ネット上ではまだ見れない)。けれどそうするとあゆ系からは離れなければならないし、難しいところか。
まぁ髪の毛重そうだけど、あゆ系メイクが似合う唯一のグラビアアイドルとしては結構貴重だと思う。

*1:ニュースとしての価値がないなこりゃ。

*2:第2弾も見れるようになりました。

*3:まぁうまく転化していると思う。