中川翔子さんの「しょこたん☆ぶろぐ」が出版

Bing
あまり読んでないけれど、売れ行き部数は気になるなぁ。
デカレンジャーの出演の回は思い出深い。

中川さんは02年にデビュー。「王様のブランチ」(TBS)やアニメ「アイシールド21」(テレビ東京系)に出演。ヘビーなネットユーザーでもあり、04年11月からブログを開設。最高1日50回更新されるなど熱心な運営で、月間300万以上のアクセスを記録する人気ブログとなっている。

月間300万! それはスゴイ。
あと個人的な興味としては、こーゆーオタ・不思議少女*1といったキャラ付けをしてしまった後、その後はどうなっていくのだろうかというのが非常に興味がある。
サブカル・不思議少女が、わりと最近行き詰まっている感*2があるので、こーゆーキャラの今後が気になる。

【追記】中川翔子ファンは、真鍋かをりを敵視する

なんか書籍出版に関連するニュースや2CHを見ていると、中川翔子ファンは真鍋かをりを敵視しているのか?

マジレスすると、真鍋はトラックバック数が日本一。
アクセス数ではしょこたんのが多いだろうね。

      1. +

眞鍋のブログって、何の関係もないような
有名人とお近づきになりたい症候群な方々が
何か勘違いしてつけてるだけじゃん。
いくつか見てみたけど、単に有名人と、細い糸みたいにでも
繋がってると言いたいだけのような、関連の薄いものばっか。
眞鍋のブログって、何もかもがうそ臭い。

なんかやたらと「アクセス数が一番多いのはしょこたんで、真鍋ではない!」というVIPPERな論調があったりする。ひょっとして、これがオタクvsサブカルの戦いなのだろうか? 
【参考】
404 Not Found
簡単 ダイエット

*1:「不思議ちゃん」「頭がF」とか言ったなぁ

*2:篠原ともえとかね