世田谷一家4人強盗殺人事件続報:残り9枚のトレーナー

もう5年前の事件「世田谷一家4人強盗殺人事件」。ちょうど結婚直後の年末にこの事件が起こったので印象深い。


【警視庁のサイト】
上祖師谷三丁目一家4人強盗殺人事件 :警視庁


警視庁の検挙率はドンドン下がっているけれども、その象徴ともなった事件。いまだ解決せず。
2年前に犯人は大陸系の暴力団関係者という話が週刊誌に出ていたけれども、その後、うやむやになったっぽい。
ところが最近になって……もう最後の情報とも言うべきだろうけど……犯人に繋がりそうな情報を公開。かなり大規模な公開捜査に乗り出している。
それが都内で10枚しか売れていないトレーナーの同定だ。

これは世田谷区上祖師谷3丁目で幼い子どもを含む一家4人が殺害された事件現場に犯人が脱ぎ捨てていったトレーナー(身ごろ部分が薄い灰色、両袖が紫色のラグラン袖)と同じものです。

このトレーナーは都内では10枚販売されただけの、ごく限られた物だと言うことが分かってきました。

このうち、1枚は購入した方が分かっています。残りの9枚の購入先について捜査本部では今、全力で探しています。

事件当時このトレーナーを都内で売っていたのは

○ 京王線聖蹟桜ヶ丘駅前にある「M/X聖蹟桜ヶ丘」店で3着
○ 京王八王子駅ビル内にある「M/X八王子京王SC」店で2着
○ JR荻窪駅ビル内にあった「マルフル荻窪」店で3着
○ 京成線青砥駅ビル内にあった「マルフル青戸」店で2着

にあったカジュアル服の専門店のみでした。

○ 同じトレーナー持っている方
○ 知り合いで持っている人を知っている
という方は、是非とも捜査本部にお知らせください。

「持っている、もしくは買った覚えがある」と名乗り出ると犯人扱いされるのではないかという不安を抱く方があるかもしれませんが、そのような心配はありません。

なぜなら

犯人はこのトレーナーを現場に脱ぎ捨てているのです。

むしろ、同じトレーナーを現在持っていることが、犯人ではないことの証にもなるのです。

トレーナーの残り9枚の行方が分かることは、犯人を追い詰めることに直結します。

是非、捜査にご協力をお願いします。

なお、名乗り出ていただいた方はトレーナーを提出していただきますが、同様のトレーナー(新品)を贈呈いたします

捜査協力するために、あえて全文掲載(強調はオイラ)

現在、都心地下鉄に張り出されているポスターでは、残り10枚となっていたが、それが残り9枚まで進んだ。

本当に検挙率低下の象徴ともなっている事件なので、なるべくこのサイトにリンクして情報の認知を高めよう。 若い世代の認知を高めないことには、進まないので。

携帯電話サイトでの情報も公開中とのこと。

○連絡先
成城警察署 特別捜査本部
直通電話 03−3482−3829

たまには真面目なものも書かねばということで。最近、女の子の水着画像が多すぎたし。秋山奈々+水着でスゴイ数のグーグル検索がくるよぉ(笑)