コンテンツの整理

昨日、2時間ほどかけて自分のコンテンツの整理やら行った。カテゴライズ分けとか。昔書いたことが後になって企画の種になったりして非常に可笑しい。
見返すのも面倒くさいので、日記帳を買ったつもりになって製本サービス頼むのも良いかなぁ。WWⅡ前後の科学技術年表とか、今になって仕事に役立ってたりして。カテゴライズで分けた記事が幾つあるかなど表示できればもっと良いのだがなぁ。
覚えておくのが面倒なネタ帳の様に使っているし。
トラックバックを貼ってもらえると非常に便利。視野が広がって楽しい。

Japan Young Adult Culture Chronicle(日本語版/英語版)

を作るのであればどのようにして作るのが最も効率的かを考えること。
ライトノベル作家生年順一覧 - medicinemanの日記
日本ロック雑誌クロニクルを買うこと
トラックバックしてくれたサイトや、お隣日記などからピックアップしつつ、はてなアンテナの整備をすること(1月中旬以後)

帰省して税理士や弁護士の友人たちから聞いた会社・裁判話をアップすること

経済月刊誌の色々な今年の予測などから面白予測をスクラップすること