舞-HiMEを蓬莱学園アニメとして見立て鑑賞する−第?回

ギャグの加減とシリアスの度合が……絶妙に蓬莱学園の冒険! 90年動乱っぽくって正直、既視感やら何かある種のアニメ化したらこれぐらいが理想的かもなぁという妄想でクラクラしているのですが、どうなんでしょうか?
イカン、校了直前やら「ライトノベルラボ」での「蓬莱学園の革命!2」ネタなどでちょっと頭がゆだっているのかもしれない。宣伝してもOKですという許諾を太田出版からもらったので、「ライトノベル☆めった斬り!」の扉絵画像なんかを掲載。これは<第一章『宇宙戦艦ヤマト』と『クラッシャージョウ』の時代>から。BK1での予約が好調らしい。地方では入手困難も予想されそうだから予約しておこう。
ライトノベル☆めった斬り!
閑話休題
そうですよ! やはりHiME(八仙)には両親に絡む暗い過去がないと! 60年前の前回の卦読みを利用して世界を支配しようとしている「ほうらい会」の様な悪役がないと。敵役がまったく一枚岩じゃなさそうな辺りも良いなぁ。
蓬莱学園とはまったく関係ないが、「玖我なつきがヨゴレだ」「なつきはギャグ要員」という書き込みを見ていると、一時期のソニンを彷彿とさせる。

◆結城奈緒のチャイルドは蜘蛛形態
http://www.sunrise-inc.co.jp/my-hime/web/character/jullya.html
キミーですよ! 南豪君武の「蜘」の応石獣ですよ! だんだんシンクロ率が上がっているなぁ(というか睡眠不足で頭が煙っているのか)