2005-06-03から1日間の記事一覧

不動産王トランプのトレーディングカードゲーム

web

ICv2 - Comic Images Says 'You're Fired!' 元不動産王になるのかな? 英語勉強しなきゃなるべく辞書を引かずになんておもって漠然と読んでいたら、もと不動産王のトランプのTV番組のゲームであることが分かって読めた。NEWSWEEKによくトランプ出てくるし。…

テトリスと平面充填問題

ちょこちょこと平行して読んでいた数学の本から。正方形を繋げてつくる図形のことを総称して「ポリオミノ」というらしい。一つは「モノミノ」、二つ繋げて出来る図形は「ドミノ」、三つ繋げて出来るのは「トリミノ」。 そしてゲーマーお馴染みのテトリスを成…

「エリス中尉に見えてしょうがない」に納得

web

2005-06-02 - オッパイのペラペラソース なんか懐かしい気がしたのはそのせいか……、納得! さて本来のソーラ・バーチのシリーズに戻っておこう。本当に子供顔な女優だな。

ハーレクインの漫画がアメリカ進出

web

ICv2 - Dark Horse to Publish Harlequin Manga 橋本多佳子と伊藤かこがコミック化したハーレクインロマンスが、アメリカで発行というニュース。少女向けと大人向けを出すという路線。 Mangaが大衆に対して根付きはじめているのだろうと結んでいるが、ハーレ…