2004-10-26から1日間の記事一覧

複数メディアの仕事が出来るプロデューサー

今までアニメ・コミック・ゲーム・ライトノベル・玩具というのは、オタク産業と言われつつも、メディアミックス企画としては連動できて来ない場合が多かった。 でもここに来て、この5大分野のうちの3つとか、4つをこなせる20代〜30代の若手プロデューサー…

海外のゲーム企業が日本窓口を強化

海外のゲーム会社が、日本のゲーム企業巡りをしている。特に熱心なのがEA。というか日本のゲームメーカーやクリエイターが普通につきあえる存在になってきている。 やる気のあるメーカーは、接触窓口を見つけて企画を持って行けばよいと思う。 日本と企業文…

CASSHERNのDVDは良いらしい

お得感があるのとキリヤ監督の熱いトークが面白いらしい。サイゾーを読んだ後に見ると非常に楽しいらしい。 なんであんな感じになってしまったのかという失敗点を見られるのと同時に、こうしたクリエイターが育ちつつあることに対してのほのかな希望みたいの…

みずほホールディングスに支配されるアニメ会社

上場狙っているアニメ会社に対するみずほホールディングスの支配というのは凄まじいモノがあるみたい。なんか話を聞く度に悲しい気分になってくる。 とにかく一発当てて上場しろ! そして上場益を銀行に入れるべし! こちとら慈善事業で「金貸してる」or「お…