2004-09-12から1日間の記事一覧

「ターザンガール ティッピと行く野生の世界」

外国の友人から面白いという話を聞いているのだが、なかなか見る機会がない。いや、子供の頃、『野生の王国』やら大好きだったから見れば面白いのかもしれないが。しかしアニマルプラネット含めてケーブルテレビってそれを見てると一日がそれだけ終わるし。 …

先達からの教訓

先日の飲み会での話題。「面白いと思うことをどんどん増やしていくこと」を強く言われる。 自分が知らなかったこと、面白いと思うことを増やす努力を怠ってはいけないとか。色んな意味で参考になる。ちゃんと蓄積しないと。

土日もずっと資料読み

本当に忙しい。ただ手伝ってくれる人が増えてきたので何とか。 パソコンだ、深夜放送だとあちこち手を広げているうちに、少しづつここ40年ぐらいの若者文化変遷が分かってきたようなこないような。

徳間書店関連雑記

http://mgkiller.txt-nifty.com/mgkiller/2004/09/post_6.html トラックバックがあったので参照。広報経験者の方か、視点のブレの無さに納得。 ファミマガは一時期、裏技などでファミ通を圧倒していた。ただ小学生メイン読者から切り替えられなかったのは確…