「伊集院光・日曜日の秘密基地」での蓬莱学園ネタのためのお願い

昨日アップしたものの、放送されなかった「日曜日の秘密基地」での蓬莱学園ネタですが、すでに色々と取材が進んでいることが分かってきました。
すでにネタとしては

「手紙を送るゲーム」
●33才男性・仮眠具さんの穴
十数年モノの穴です。
友達の家に行った時、机の上に自分たちの学校のものとは違う、生徒手帳がありました。
それはなんなのかと聞くと、自分がある学校の生徒となって遊ぶゲームで送られてきた、
生徒手帳だということでした。
(後略)

すでにTBS取材陣の方でも、PBM「蓬莱学園の冒険!」であることは特定出来て、色々と資料を集めるところまで言っているそうです。
ところが、どうやらTBSラジオの方で探している生徒手帳は「オフィシャルのモノ」ではなくて、同人レベルで作った小さくて黒い手帖であるらしいことが分かってきました。
……ってなワケで、すでに公式なグッズに関してはかなり集まったのだけれども、「蓬莱学園」ってどのぐらい同人グッズがあったのかレベルの探索になり始めているそうです。
と言うわけで
蓬莱学園の冒険!で作成された、同人版の黒い小さな生徒手帳を探しております」
持っている方、そして一時貸して下さる方がいましたら一報いただけると助かります。
くそぅ……蓬莱学園の同人ネタまで踏み込み始めたか……。これはディープ過ぎる。
こうなると色々な同人誌とか、同人設定とか、スピンオフのSS(二次創作)とか同人コミックまで漁らねばならなくなってしまったか……。
放映としては再来週以降になるのではないかとのこと。なんか面白情報持っている方がいましたら、日曜日の秘密基地の該当ページに応募やら乙木まで連絡下さい。あーあ、おれも実家にいって漁らなければならないのか?
TBS | 404 NotFound
蓬莱学園に関する穴はNo.751ですね。面白体験とかがあったら、こちらに送るのも良いかもしれないです。
オタク文化において、TRPGがどういう意味を持っていたかというと、キャラクターとキャラの関係とかにも絡んできて面白いんですけどね。あとは構造的に二次創作を許しやすいモノを持っていたとか色々考察したいこともあるんだけど、時間がない……。