2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しくなくなるかと思ったら、相変わらず忙しい件

4年越しの懸案がなくなったら、少しは忙しくなくなるかと思ったら変わらず忙しいので、疲れ果てている。 くそぅ、貴重な晴れの日にジョギングをすることもできやせん! とはいえ、来月の七月はこのしばらく関わってきた集大成がいくつか出たり、大事なプレ…

あの鉄騎チームがつくるSF戦艦RPG「無限航路(仮)」がすごいらしい

いきなりだが、あなたの好きな宇宙戦艦はなんだろうか? まぁ、宇宙戦艦とか聞くと大抵「宇宙戦艦ヤマト」になったりとか、あるいは「エンタープライズ」辺りになるかな? もし君の心に中に好きな宇宙戦艦があったら絶対に見逃せないのが、来年、あの鉄騎チ…

「マンガなんてただの過ちだ」で「惑星のさみだれ」が取り上げられる。

伊藤剛さんのゲームラボ連載「マンガなんてただの過ちだ」で「惑星のさみだれ」が取り上げられた。 「惑星のさみだれ」はねぇ……あまりに盛り込まれているモノが非常に多いので、なかなか一言で語りきれない。そんな中で伊藤剛さんが二つのテーマ「大人になる…

うー、片づいたァー

四年越しの懸念がとうとう片づいた! よし! ようやく活動期に入ることができるよ……。

ちりとてちんDVD-BOXは見過ぎると危険……

つい朝の「瞳」の酷さにムッと来て、「ちりとてちん」のDVDを見始めると、あまりの面白さに一週間分をまとめ見してしまい、仕事にならなくなる。 これは危険すぎる! ちりとてちん 完全版 DVD-BOX II 割れ鍋にドジ蓋出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日:…

天明屋尚の「ガンダム」絵が6300万円で落札

最近になってから頭角を現してきている現代美術作家の天明屋尚氏が描いたガンダムの絵画「RX-78-2 傾奇者 2005 Version」が4日、香港で開催されたクリスティーズのオークションで競売に掛けられ4800万香港ドル(約6300万円)で落札された。 「RX-78-2 傾奇者…

あと2週間で諸々終了!

生きてますけど、色々と大変です! あと二週間程度で諸々片づくので、そうしたらまた積極的に動けそうです。 いやー大変です。