2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

真山仁「ハゲタカ」のリン・ハットフォードは究極のツンデレ過ぎ!

この三連休は仕事しながら、待ち時間に遅ればせながら真山仁がハゲタカファンドを描いた「ハゲタカ」「ハゲタカ2」と日本のエネルギー開発事情を描いた「マグマ」を読んで過ごす。 NHKオンライン ドラマを見て気になっていたんだけど面白い! ドラマの方で…

SIGHTの東浩紀さんに感じた違和感

忙しくって、断片的にしか書く時間が取れないなぁ。あとからジリジリとオンラインで改訂してるし(笑) SIGHT (サイト) 2007年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: ロッキング・オン発売日: 2007/08/31メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブロ…

チャーリー転向ネタとか篠崎愛の新作DVDとか

ようやく落ち着いてきたのかな? 「ゼロ年代の想像力」の1/3が終わったので、そのまとめと補足あたりからブログを復活させないと! ここ3年ぐらいの懸案事項(雑誌関連)の解決と、ここ4年ぐらいの懸案の解決(ゲームに端緒を発したイラスト関連)が上…

SF大会行って、エヴァ見て、東浩紀&新城カズマ両氏と話して……

とか、色んな書くネタはいっぱいあるんだけれども、書く時間がネー。 なんか食事するヒマがなく、昼飯抜きの時間がここ三週間ほど続いているのだけれども、そうしたら痩せたよ。なんか会う人、会う人から「痩せたね」と言われるし。 デビッド・ブリンの娘さ…