2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊ヤングジャンプにリア・ディゾン(Leah Dizon)登場?

インサイター : 今週のガセネタ 「グラビア界の黒船」リア・ディゾンが『週刊ヤングジャンプ』10月5日発売号でグラビアを披露するらしい 本当ならYJをすごく見直すが、どうかなぁ? でも有りそうな気はする。 リア・ディゾン(Leah Dizon)本人のブログでも…

小川一水・新作「ISBN:4152087536:title」は「宙船(そらふね)」を聴きながら読むのが良い

常に次回作がもっとも面白いと言われる小川一水の初単行本「天涯の砦 (ハヤカワSFシリーズ・Jコレクション)」を読了。 後書きから類推されるように、本作では小川一水がSF的な超技術ガジェットをほとんど使わずに、キャラクターに焦点を当てて描くという今ま…

「トップをねらえ2!」最終回視聴

1〜5巻までを先週見て、今日、最終巻を見る。 全体としては良作だと思う。終わりの接続も1を見ていた人からすると感動的だと思う。 でも2単独で見ると、色んな決着が「心的テーマ」に繋がっちゃうのはどうだろうとは感じた。 榎戸洋司の特色でもあるとは…

なんか次原悦子絡みでアクセスがあがってると思ったらハンカチ王子関連か!

どうでも良いけど、ホワイトバンドって来年もやるのか? 指定されたURLは存在しません ― スポニチ Sponichi Annex ≪マネジメント事務所も熱視線≫スポーツマネジメント事務所大手のサニーサイドアップも斎藤の“獲得”に意欲的だ。同社関係者は「彼には知性があ…

純情きらり、「いつから宮崎あおいは横恋慕してるんだ?」

いそがしくて、東京に舞台が転換してからの純情きらりをチェックできていないうちに、いつの間にか冬吾に思いを寄せる宮崎あおいなんて描かれ方をしていて訳が分からなくなってくる。 もうどうしたもんだか……。

雨なら雨降りやがれ!

亜熱帯気候になっているからか、雨降りそうで振らないというのが頭にくるなぁ。困ったモノである。

夏が一日だけ長かった

甲子園が無事に決着。いや良い試合でした。 というわけで藤井美菜は「ビクター・甲子園ポスター」キャンペーンとしては一日だけ他のモデルよりも長かったことになったなぁ。 そんなわけで藤井美菜キャンペーンもとりあえず一段落。 FileNotFound|ページが見…

和月伸宏論の続きを書かなきゃなぁ……。

いきなりアクセス数が激増しているから何事かと思ったら、 不殺の主人公たちに関するメモ不殺の主人公たちに関するメモ - SSMGの人の日記 からのリンクだったんですね。この和月伸宏論も放りっぱなしになっているから書き進めないと……。深夜枠で「武装錬金」…

「虫愛づる姫君」藤井美菜と、SF作家飛浩隆さんの癒されっぷり

だいたいさー、藤井美菜は理系少年の理想像に合いすぎるからマズイ。 先週の金曜日に「らじかる」に出演した。一応コレが生番組初出演と言うことらしい。さてその初めての生番組出演で語られたのが、「ちょっとよりみち」でも触れらている、藤井美菜が「セミ…

藤井美菜の今後を思いっきり分析予測する。

もう藤井美菜話に盛り上がったのは一昨日のことであるのだが、興奮冷めやらぬ感じだ(←馬鹿)。 でも藤井美菜に注目する人は相変わらず少ないね。ブログで連動して書いたのに、反応してきたのはid:lovelovedogさんぐらいだ。確かに藤井美菜はもっと知られる…

日経BP社「NEXT GIRL」の”ほぼ編集長”と会食

新企画の準備室 新企画の準備室 ムチャクチャ面白かった。 自分の中の分析で、藤井美菜ってこういう女優だろうと思っていたのだけれども、それをはるかに越える才媛っぷりに本当に驚いた……。 一番の愛読書が 北村薫「円紫さんシリーズ」と星新一SF短編集 っ…

猛烈に忙しい!

日々が続いていたため、ちょっと日記の更新が滞った。本当は昨日、靖国神社にも顔を出そうと思っていたのだけれども、別件のため動けず。 「萌えるアメリカ 米国人はいかにしてMANGAを読むようになったか」と「オタク・イン・USA 愛と誤解のAnime輸入史」の…

アメリカにおけるオタク研究本2冊

かなり読みごたえのある2冊。感想は後ほど。 オタク・イン・USA 愛と誤解のAnime輸入史作者: パトリック・マシアス,町山智浩出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2006/08/09メディア: 単行本購入: 23人 クリック: 385回この商品を含むブログ (121件) を見る …

田中麗奈で「夕凪の街 桜の国」

映画にしか出ない戦略というのが本当に大丈夫なのか気になるこのごろ。 asahi.com:麗奈ヒロイン「夕凪の街 桜の国」映画化 - 日刊スポーツ芸能ニュース - 文化芸能 いや、これは別にいいのだけれども気になるのはこっちの映画。 うん、ちょっと微妙だよね。…

ビジーウェイトの最中に企画書書き

またビジーウェイトに突入。 でも今回は久方ぶりに思いっきり企画書を書いてもよろしい観があるので楽しい楽しい……。 予算組みから手加減無くやってイイといわれると筆が進みますよ!

時代は〈エロカワイイ〉から〈上品〉へ? 日経BP「NEXT GIRL」”ほぼ”編集長が語る藤井美菜とムーヴメント

藤井美菜関連で飛んでくる人が増えたのでどうしたのだろうとリンクを辿ってみたら、こちらからのリンクだった。 新企画の準備室 藤井美菜が表紙という大英断を下した日経エンターテインメント!別冊「NEXT GIRL」を編集された編集者さんでしたか! NEXTGIRL …

広告宣伝の成功と映画ヒットに繋がるためには「話題の種火」がなければならない。「ブレイブストーリー」「涼宮ハルヒの憂鬱」は次のステージはどうなるか?

web

電車の中吊り広告に「グラビア誌が行列『ネットアイドル』リア・ディゾン(Leah Dizon)の正体」などという思わせぶりな記事が載っていたのでついついサンデー毎日を買ってしまった。結果的にほぼ知っていることしか載っていなかったので、なんつーか、スゲ…

在ベネズエラ日本大使館がランダエタ選手へのメールを仲介している!

Embajada del Japon en Venzuela お知らせ(ランダエタ選手へのメール) 世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級王座決定戦のフアン・ランダエタ選手への沢山の激励のメールを送り頂いていますが、送付頂きましたメールつきましては、ファン・ランダエタ選…