2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の「純情きらり」はビックリ。

いや、もう桜子=宮崎あおいが「私には今しかない。だから、今の私の全てを達彦さんにあげたい」とか言って、自分で服を脱ぎかけただけでお腹一杯です。 もう何が純情なんだかわけわかんなくなってきた

バイク便で届く

いや、バイク便で献本が届くのなんて初めてなのでビックリ。 ありがとうございます。

朝8時から打ち合わせ

えーと、なんかこんな早朝打ち合わせは久しぶりだし、場所が羽田っていうだけでゲンナリ。でもやっておかねばならないから仕方ないよな。早起きして空港バスに乗ってしまった。まぁ寝れたけれどもね。出張前に発生しそうな問題トラブルを相談。これだけやっ…

1を聞いて10を知る人

なんとか時間をこじ開けて打ち合わせ。 インタビュー原稿でもらったのだけれども、金原瑞人が、愛弟子二人を称して「1を教えると10ができる」「マズイ箇所を指摘するとすぐに直る。僕には出来ないのに」と言っていたのを思い出す。それとほぼ同んなじことが…

結界師アニメ化! でも少年週刊誌は全体的に不調?

正直なところ、黒芒楼篇が終わったら連載終了でも良かったんだけど……烏森の謎は解けないが……アニメ化が決まるとは思わなかった。正直、アニメ化のためには設定土台がわりとボロボロなのでかなり大工事をしなきゃいけないんじゃないかなと思ってるところ。 結…

興味深いところ。

いや、どんどん興味深いオプションが出てきて凄いことになってきた。 参院選とか難しくなりそうだなぁ……。

効率化を進めつつも、SF大会は不参加

無茶苦茶なスケジュールのため、ここ半年ほどほっぽらかしになっていた企画の方を色々と手を入れて整備する。ちょっと予想外の援軍が来てくれたお蔭で、思ったよりも上手く進捗しそうな雰囲気が出てきた。あー、これはわざわざ近畿地方まで足を運んで打ち合…

セーラー服と機関銃を長澤まさみで

あまり思い入れがないとはいえ、映画を見に行った口としてはどうなんだろうと思ったりとか。 それでも「時をかける少女」をアニメにするよりはまだよいか……。

長谷川町蔵&山崎まどかの『ハイスクールU.S.A〜アメリカ学園映画のすべて』(国書刊行会)がもうすぐ発売

なんつーか、仕事仕事でぜんぜん休みがないわ、休みの時は旅行してるか、本読んでるか、企画書書いてるかの日々が続いてます(笑) オイラ担当分の企画書は終わってるから待ちなんだけど。 FastTimes at WesterbergHigh!(アメリカ学園天国):『初体験 リッ…

知見がひろがるなぁ……。

ちょっと友人から進められたライターの本を読んでいて、すごく面白くて知見が拡がっているところ。 うん、これはイイ感じ。

「反逆のルルーシュ」関連はまだ読めてないや

忙しくて、ここまではまだ情報集められてないです。すみません。 白と黒の主人公話に関しては、某クリエイターにその話をしたら、無茶苦茶受けたので、ひょっとしたらその流れで企画が立ち上げられるかもしれないなぁと思っています。あー、でもあれほどの大…

伸童舎のサイトがいつの間にか出来ていた。

ライトノベル完全読本のインタビューでお世話になったデザイン会社、伸童舎のサイトがいつの間にか出来ていたのでメモっておく。 http://www.shindosha.com/ 伸童舎の歴史を振り返ると、日本におけるオタク産業が「SFからはじまり、メカと美少女になり、キャ…

いや、ホント時間がないんだよ。

マジで……。

アメリカ中間選挙とゲーム規制

暴力ゲームの子供たちへの影響はいかに--中間選挙を前に米で議論再燃 - CNET Japan これは要注意で見ておく必要があるかもしれない。 本当はこういうことこそ、ゲーム批評などで取材してくれると助かるのだが、既にゲーム批評もなく大変だ。 暴力ゲームの子…

リア・ディゾン(Leah Dizon)が来日中! 日本で芸能界デビュー決定か!

ぎゃー、リア・ディゾンが来日してるよ。 しかもmixiに参加して、日本芸能界にデビューするらしい。 所属事務所はここ SKY CORPORATION - 各タレントページ リア・ディゾンのmixiサイトは下記の通り。 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4305236 リア・ディ…