読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

週刊少年サンデー話を書きたい&みうらじゅんが挙げた童貞のハードル

なんか久方ぶりにブログを更新したら、ちょっと面白くなって止まらなくなっております。
往年の椎名高志を連想させる「レグザフォン話」が面白すぎたからなぁ。
いや椎名高志さんはとても好きなんですが、やっぱり童貞力を失ってしまった椎名さんが、一生懸命に考えた挙句に至ったアイデアの極北として「絶対可憐チルドレン」となり、
《結婚出来ないオタク男性が、最終的に娘が欲しくなる》
という願望の追認にいたってしまう辺りが、商業的にも落とし所になっているんだよみたいのも透けて見えてしまって、どうにもこうにも悲しい。
そこから派生する感じで、
ゆうきまさみデビュー30年の年に、あらためて「内海課長」を考える。 - 見えない道場本舗
とかを見なおしたら、そろそろ編集長も変わったことだし、週刊少年サンデー話をしたほうがいいんじゃないかとか思ったり思わなかったり。
それにつけてもid:gryphonさんは本当にゆうきまさみに心を縛られている感じでとてもいいです。
そんな童貞力を失ってしまった椎名さんにぜひ見てもらいたいと思っているのが、最近のみうらじゅんのニュースです。
DTという造語を作ったみうらじゅんが、童貞の定義の変更を主張していて、個人的にはすごい衝撃を受けております。
童貞の定義が変化中!? 今や「アレ=卒業」は成立しない? | ニコニコニュース

「クンニやってないやつはみんな童貞だよ。童貞卒業は挿入じゃない、クンニ。実は一番ハードル高いよ。でも、それを克服してようやく人を好きになれるんだ。

今世間はアレルギー体質だけど、くせぇーで済ましちゃいけない。だってみんなクンニのとこから生まれてきたんだよ!クンニの使者であるといっても過言じゃない。

“ここは漁港か?”と顔を近づけなきゃ。最初のうちは、もうワーーッといくしかない。でも、ここ肝心よ。くせぇーの先にあるものを!

クンニは知性。知能が低い人はやらないの。初挿入は失敗だったとしても、クンニできりゃいいんだ」

恐ろしい。
なんかこの話、あんまりブックマークされていないのだけれども、いろんな意味で団塊ジュニアの草食系をさらに地獄に叩き落すような勢いなもんだから、やはりみうらじゅんはNHKで仏像解説などやっている場合ではないと、つくづく氏の知見の高さを目の当たりにしました。
ぜひ椎名高志VSみうらじゅん対談をして、
往年の睾丸毒からくるクリエイティビティを、椎名先生が取り戻してくれる
ことを願ってやみません。