読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いったい何が起こっているのか、分からない……小説再生工場ッの巻

読書

集英社 小説 新刊 WEB文芸 RENZABURO レンザブロー
えーっと、映画に専念したりとか、PN変えたりとか、なんかだんだんと疑問符がつき始めていたのだけれども、ワケが分からなくなってきた。何が起こってるんですか? やっぱり押井の嫁がいけないんですか?

「オツイチ小説再生工場」は、皆さんが溜め込んでいる「ボツ原稿」を、
乙一さんが読み、解体し、まったく別の形に生まれ変わらせるという企画です。
小説教室ではないので、原稿について手取り足取り指導をするわけではありません。
あなたが目指していた“完成形”が、提示されるわけでもありません。

じゃあ、何のために送るんだ?

もちろん、乙一さんを面白がらせるためです!
乙一さんの作家魂に火をつけるためです。
あなたの原稿を読んで、乙一さんが「自分だったらこう書くかな・・・」
「あ、もっといいこと思いついた」とひらめけば、彼の手が動きだします。
そして私たちは、乙一さんの新作を読めることになるのです。

ちなみに注意事項はこんな感じ

!注意事項!

ご応募にあたっては、以下の事項についてご留意下さい。

1. (1)投稿作品が「リメイク対象作品」に選ばれた場合、その著作権は集英社に譲渡いただきます。
2. (2)「リメイク対象作品」の全部または一部またはその要約がweb上で公開されます。
3. (3)「リメイク対象作品」は作家・乙一さんによってリメイク(改変)され、そのリメイク作品は乙一さんの著作となります。
4. (4)上記(1)〜(3)に関して対価は支払われません。

ええええーーーーっっ!