もう人類補完機構しかねぇ!

とか酔っぱらった頭で思った。なんか予防線を張りまくっているうちにみんなが「ありゃ?」と思う方向にずれていっているような……。
いやアレは風聞で喧嘩しているように見えて実はヴォマクト姉妹なんですよ。
とりあえず関連本として、佐々木譲と小野不由美をひっぱり出して読んでおくか。青臭くSFチックに走るのは嫌いではないのだけれども、どちらかというとそれはマクロ視点でのバックアップ案にしかならんのではないかと思ったりもする。となると個々への即効性ある指標という観点では、小さなロマンティシズムの再生と、個々への成熟をもたらす教育にかけた方が、コスト的には合う気がするんですが、酔っぱらった頭で考えているので、このあたりはまた明日にでも。

笑う警官 (ハルキ文庫)

笑う警官 (ハルキ文庫)


yom yom (ヨムヨム) 2008年 03月号 [雑誌]

yom yom (ヨムヨム) 2008年 03月号 [雑誌]