読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NHKがどよめく「ちりとてちん」最終回を森本アナが宣伝!

TV NEWS

いよいよ明日最終回を迎えるNHK朝の連続テレビドラマ「ちりとてちん」だけれども、今日の最大の驚きは放映が終わった後のNEWS「もっさん」こと森本アナにあった。
NHK アナウンスルーム
今まで基本的にはNHKの八時半のアナは、直前の朝の連続テレビドラマは見たことないというのが公式発表だったのだけれども、たまにアナが涙ぐんでいたり等して連ドラファンの間では話題になっていた。
今はフリーの元NHKの森本毅郎も「おしん」の後で涙目でニュース読んでたことなんかあったし。森本アナはわりとそれで「あの人ってわりと気さくね」みたいな感じで人気も出ていたりした。
そこで森本健成アナですよ。放映直後に
「明日の最終回もお楽しみに」
(オオォ ←スタジオのどよめき)

といきなりアドリブで「ちりとてちん」の番組宣伝を入れてきた。
まぁ今までにも「もっさん」は「ちりとてちん」後に涙ぐんでいたりとか、色々と反応が出ていたのでNHK実況板では非常に愛されていたのだけれども、それが決定的になった瞬間!
思わず俺も「えっ!」とかって声がでちゃったもんな。
八時半のニュースの朝のアナウンサーが連ドラに言及したのは史上初かもしれない。
と言うわけで、NHKスタジオがどよめいた瞬間の動画を載せておく。

視聴率は良くなかったが、おそらくNHK朝ドラ史上に残る名作「ちりとてちん」、いよいよ明日最終回!