読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

開戦近し? 対イラン戦争。すでにネットは途絶

NEWS


これはもうアメリカの対イラン戦争が開始直前なんじゃなかろうか?
イランもロケット打ち上げてしまったことに対してロシアが不快感を表明したこともあって、すでに根回しも終わっているのかも。

先週末から中東で続いている原因不明の海底ケーブル網の障害のため、イランと国外とを結ぶネット回線が完全に途絶し、イランはネットの孤島状態に置かれてしまったことが5日、世界各国のインターネット接続の状態観測を行っているウエブサイト「インターネット・トラフィック・リポート(www.internettrafficreport.com)」の調べで明らかとなった。
 同サイトによるとイランとイラン国外のネットの中継を行っているルーター(router1.iust.ac.ir)への接続は4日から完全に途絶した状態(100%パケットロス)が続いており、イラン国内からイラン国外のサイトにアクセスしたり、イラン国外からイラン国内のサイトにアクセスしたりすることがまったくできない状態が続いている。
 先週末から続いているヨーロッパと中東を結ぶ海底ケーブル網の障害、障害を受けた海底ケーブルは6日時点で合計5本にも及ぶなど、関係者の間から偶発的な事故ではなく、作為的に障害が引き起こされたものではないのか、といった観測も広がってきている。
 画像はアジア各国の外部とのインターネット接続状態を示すインターネット・トラフィック・リポートのグラフ。イラン(テヘラン)との接続は状態は断線状態を示す「0」となっている。

ここで戦争がおきたら、日本市場は逝っちゃうんじゃないだろうか???