読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小学館のデスノートパクリ編集は、ヘソ噛んで東京マンガカルテットに教えを請え!

読書

更新できないけど、死んでません! なんかすげぇ久しぶりにコンビニ行ったよ、そしたらこんなことになってるし。
痛いニュース(ノ∀`) : 「デスノート」に酷似(?)した漫画がサンデーで連載開始 - ライブドアブログ
いや、マジでスゴイよ。コレ……。
伊坂原作といい、如何に週刊少年少年サンデーが迷走しているかがよく分かる。こんな頭悪い漫画を載せてどうする!
絶対、この担当編集は「ハルノクニ」の担当編集に違いない! 同じレベルで頭が悪い!
あのさぁ…週刊少年サンデーは頭良くなきゃ行けないワケよ。基本的に。一番、時代の最先端を書いているのが不良マンガの「お茶にごす。」ではマズイだろう、いくら何でも。
ところがサンデーは頭が悪くなりすぎてる。何より編集が頭悪い。
東京マンガカルテット*1円城塔桜坂洋新城カズマ東浩紀)あたりを原作者にを呼んで教えを請え!
で、それを宇野常寛高橋留美子押井守を絡めて茶化すのが最良の展開(笑)
さもなければ雁屋哲をオーストラリアから召還した方がいい
やっぱサンデーには頭でっかち優等生(ニーチェ好き)が描いた流麗な暴力漫画がないと……。
金剛番長」じゃなぁ……(笑)。

お茶にごす。 1 (少年サンデーコミックス)

お茶にごす。 1 (少年サンデーコミックス)


ハルノクニ 4 (少年サンデーコミックス)

ハルノクニ 4 (少年サンデーコミックス)

*1:マンガカルテットとは関西の若手SF作家四人。小林泰三、田中哲弥田中啓文牧野修で作っているお笑いテロ集団。この間の世界SF大会あたりでようやくそれに対抗できる位の東京陣の面子がそろったなぁ……