最近の「ちりとてちん」を巡る一週間

まったく! ちりとてちんはまったく!

伏線の月曜日
笑いの火曜日
仕込みの水曜日
シリアスな木曜日
泣きの金曜日
号泣の土曜日
渇望の日曜日

2CHから。これほど一週間の「ちりとてちん」のドラマ展開を表しているのはないなー。
はっきり言って異様なまでに伏線を張りまくっているため、「ながら見」全然出来ないという点で、朝の連続テレビドラマとしては明らかに歪な作り方なのだが……。
あと教養として落語の事を調べないと面白さもわからないので、七面倒なことこの上ないのだけれども、まさに近年随一の出来かも知れない。 こんな見方ができるものが朝ドラで放映されるとは。
あまりにTVドラマとして見るのが面白すぎるので、ドラマ小説本を買うのが勿体ないと思ってしまうなんて前代未聞だ。サントラCDも買ってしまうかも知れない。
ちりとてちん (朝ドラ) - Wikipedia
なんで衛星放送版を見るために朝7時半に早起きしてるんだろう……俺……。