低視聴率だが、「ちりとてちん」は観ておくべき

正直、どうしようもない低視聴率だけれども、NHKの朝の連続テレビドラマ「ちりとてちん」は作家・シナリオライター、双方の志望者には観ておくべきドラマ。
すごすぎ……。あまりのテクニカルさにいつも必視の番組と化している。
脚本家の藤本有紀はゼロ年代を引っ張っていく脚本家の一人……。
藤本有紀 - Wikipedia
基本的に乙木は届く人にだけ届けばいいというスタンスでブログを書いているけれども、藤本だけは無視出来ない。オリジナリティという意味では、宮藤官九郎木皿泉に劣るけれども、時代を引っ張るクリエイターの一人。
まさに才人………。

ちりとてちん―連続テレビ小説 (NHKドラマ・ガイド)

ちりとてちん―連続テレビ小説 (NHKドラマ・ガイド)


一応書いて於くけど、東浩紀さん、見ておいた方がイイよ、本当に……。あ、田中芳樹さんも見ておいた方がイイと思う。
銀河英雄伝説~英雄たちの肖像~(1) (リュウコミックス)

銀河英雄伝説~英雄たちの肖像~(1) (リュウコミックス)