チャーリー転向ネタとか篠崎愛の新作DVDとか

ようやく落ち着いてきたのかな? 「ゼロ年代の想像力」の1/3が終わったので、そのまとめと補足あたりからブログを復活させないと!
ここ3年ぐらいの懸案事項(雑誌関連)の解決と、ここ4年ぐらいの懸案の解決(ゲームに端緒を発したイラスト関連)が上手く動き出した。いやぁ苦労したけど、なんとかなったな。
「問題が解決すると楽になる」と思っていたのだが、これは逆で「問題が解決すると、事態が一気に進むので多忙になる」訳か。これは大きな勘違いであった。
そうそう、6年越しくらいの「セカイ系へのトドメ(笑)」が目処着いてきたもんで、これまた忙しかったんだよね……。
で、チャーリーの転向ネタなんですが、チャーリーこと鈴木謙介さんって、ついこの前まで「ライフはセカイ系だ!」「今年はセカイ系だ!」とか言っていたと思ったのですが、最近になって

「昔のシンジ君みたいに社会のせいにばかりしていたらダメだ」
http://www.tbsradio.jp/life/2007/09/charlie_1.html#more

と言いはじめたんですか?
「《セカイ系批判》の批判」で、Lifeは売っていたと思うのですが、いったい何があったのか?  鈴木さんの頭の中にある年代意識とかをすごく聞いてみたくなってきた今日この頃です。
制コレに選ばれてからスゴい勢いで篠崎愛ネタが伸びているなぁ。なんか最近発売された新作DVDの出来が異様に良かったらしい。

篠崎愛 ラブちゃん

篠崎愛 ラブちゃん


なんかアマゾンの感想がこれまた変なのばっかりで大笑いしてしまった。