読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビリーズ・ブートキャンプCMを遅まきながら今日になってみた

memo

時代に乗り遅れております! 周りの人間はみんな知っているのに。いや最近、あんまりTV見てないからなぁ。ジムもここ2年くらい行ってないし。
とはいえ、ようやく仕事が落ち着きそうな雰囲気になってきたので、運動しよう意欲もちょっと高まってきているところ。
このまとめwikiが良くできていたなぁ。
ビリーズ・ブートキャンプ@ダイエット板まとめwiki - テンプレ
やっぱりあのCMは誇大広告だったか

Q.「7日間ダイエットプログラム」はショップジャパンが販促用に勝手に作ったって言うけど、ビリーも英語で「7 day〜」って言ってるよ。
A.ビリーの言う「7 day〜」とは、「7day success plan」という“食事プラン”のこと。

米国版ではあくまでも「1ヶ月プログラム(休息日あり:>>15あたり○プログラム構成)」を推奨している。
注意事項として以下のメッセージを太字にて記載している。
「たとえ調子がよくても休息日の指示には従え。 筋肉をつくるには休息と回復が必要」
※休息日が必要な理由は「超回復」でぐぐる(ただし腹筋は回復が早いので毎日やってもOK)。

そうだよな、いくらなんでも7日間で痩せるってのは、いくらなんでも誇大広告だよなと思った。
結局、毎日運動するしかないよなぁ……。
ビリーにくびったけ!|ビリーに励まされながら実際にビリーズブートキャンプを体験してみるブログ│ビリーズブートキャンプの効果は!|ビリーズブートキャンプ、体験、効果、感想、評価