爆笑人形アニメ「Panic in the village」がすごい!!

もうネットでは2年前にかなり評判になっているらしいので、いまさら私が注目するのは遅すぎるのだけれども、カートゥーンネットワークで見てしまった「Panic in the village」という人形アニメが凄すぎる……。
知られざるアニメーション パニック・イン・ザ・ヴィレッジ

個性的なキャラクターたちが不条理なパニックに巻き込まれていく、ベルギー生まれの爆笑人形アニメが登場です。主人公はパニック村に住むウマ、なぜかその家に居候しているカウボーイとインディアン。彼らが村中を巻き込んで騒動を巻き起こす、短編ストーリー10話をお届けします。アニメ界のアカデミー賞とも言われるアヌシー国際アニメーションフェスティバルのグランプリを受賞するなど、ヨーロッパでは既にお墨付きとなっている話題のアニメ。

まだ私も全部は見ていないのだけれども、はじめて「ピングー」を見た時と同じ衝撃と、「アイアン・ジャイアント」を見た時と同じぐらいの敗北感を味わった……。
とりあえずカートゥーン放映の10話とGyao放映の1話を加えてだぶりを除くと9話までは見られたけれども、どうにもそれだけでは飽き足りないので、早速DVDをアマゾンに注文。


これを見てからもっと詳細感想を書いてみたい。
現時点でのマイベストは
●「寝過ごした!」
●「恐怖の甥」
なのだけれども、この「寝過ごした!」は、Gyaoの無料放映で見る事ができるので、お薦めする。
なんというかある種のアニメの極北をしってしまった(大袈裟?)

Gyao無料放映で見られる三話。個人的には第二話の繰り返しギャグとシュールさが大好き。
ちょっとこれはDVDを購入してから続きを書きます。