ようやく落ち着いてきた(笑)&気になる作家の続篇

なんか大変な一ヶ月でしたが、ようやく落ち着いてきました。
ちょっと書かなきゃいけないことが溜まっているので、それを整理中。でも今日も打ち合わせ多いんだよな……。
とりあえず生きてますので報告まで。書いている最中の二題はなんとか今週中にアップしたいところ。
昨日読んだ本としてはこれ。

クレイジーフラミンゴの秋 (GA文庫)

クレイジーフラミンゴの秋 (GA文庫)


クレイジーカンガルーの夏 (GA文庫)の続篇で、今度は女の子が主人公。内容面ではいっそう充実しているものの、ちょっと初読が読みにくくなってしまっているややマイナスか。登場キャラクターが一挙に増えているが、初読ではそれが掴みきれない。
このあたり、初登場のキャラクターに対して、田中芳樹チックな書き方のテクニックをちょっと導入するだけで、非常に読みやすくなるのだけれども、何度も描き直していると著者自身がキャラを把握しすぎてしまって、文章面での描写が疎かになってしまうことが多くなるのだけれども、その弊害みたいのがちょっと出てしまった感じ。次作にちょっと期待か?