読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

玩具オタクは三倍段! 世界はレゴでできている

NEWS

やや旧聞であるけれども、レゴで10m超の巨大空母を造ったという話。いやすごいや、信じられない。
DNS Made Easy: Your DNS has expired
色々と調べてみると、レゴで戦艦大和を作っている日本人もいるそうで、ビックリする。
戦艦大和をレゴで制作中の人は下記のサイト。
純LEGO
この情熱はどこから出てくるのだろうか?
岡田斗司夫「玩具オタクは三倍段」と書いていたけれども、歴史あるレゴとかになると、桁違いの人がいるよなぁ。
この空母の方は、内部の通路までキッチリと本物で作られており、内部撮影した写真も上述のサイトに掲載されていることにビックリしたのだけれども、これぐらいになると、ちゃんと内部構造も本物そっくりにつくらないと自重で壊れてしまうのだそうだ。
で、玩具三倍段に、ドイツの大学院生などが絡むと下記のように、レゴ工場が、自動でレゴ車を作成するという工場を造ってしまうらしい。
終わりの始まり:レゴを組み立てるレゴ - Engadget Japanese
これも想像を絶する。
このサイトからは、レゴで作られた論理回路やディファレンス・エンジンなどもあってビックリ仰天だ。
レゴでメカニカル論理ゲート - Engadget Japanese
レゴでディファレンス・エンジン - Engadget Japanese

なんというか、レゴで世界を置き換えようとしている陰謀でもあるのではないだろうかと思わざるを得ないよね。