放映間近! 藤井美菜主演ドラマ「ブロッコリー」

いやぁ、いよいよ藤井美菜の主演ドラマの放映が近づいてきたので、ドキドキしてきた乙木です。
お探しのページは見つかりませんでした:スポーツ報知
まぁ今年最大のブレイク予定が新垣由衣なのは(広告代理店的にも)揺るぎないのでしょうがないが、いちおう今年ブレイク4位予定につけている藤井美菜としては、なんとか好評を得て欲しい所である。
【雑誌】「サンデー毎日01/21号」の「大ブレークを予感させるあのコ!」 (二十日大根観察日記)
雑誌としてはザ・テレビジョン編集長が藤井美菜を押しているというのが気になる所だ。表紙に登場とかあるかなぁ?

20日放送のドラマ「ブロッコリー」に主演する藤井美菜(18)
(中略)
も覚えておきたいところだ。
の後の、「ザテレビジョン」の編集長の評ですね。
> 「藤井の魅力の一つは、笑みを消した時に漂う知性」

「藤井の魅力の一つは、笑みを消した時に漂う知性」!
ああ、これは分かっているなぁって感じ。
こーゆー所にSF作家とかSF編集者が引かれるんだよなぁ……。
ツンデレとかじゃないんだよな、女性の魅力としてどう表現すればいいのかよく分からないのでなんとかキャッチフレーズを考えようとしているところ。「虫愛づる姫」「ナウシカ」とか「よしながふみ」とかに共通する魅力なわけだが。
こーゆー所に養老猛司とかヤられちゃうのである←養老さんへのヒドイ言いようだ(笑)